空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

しそチーズ入りヒレカツ

ヒレ肉を1本のまま購入し、
包丁で板状に切り開き、しそとチーズを巻き込んで揚げたものです。

 
チーズがトロリと溶け出します。


見た目通りで説明不要の味(笑)。
ヒレ肉なのでやわらかくて脂身ゼロです!
 
付け合わせのマカロニサラダ!


なぜか我が家ではカツとマカロニサラダの組合せが定番です(笑)。

焼き空豆
空豆は5月が旬!
サヤごと焦げるまで焼いて、皮を剥いたものです。


焼くとくすんだ色になって見た目はイマイチですが、
茹でた空豆よりも香りがいいんです。

おまけ:煮込みハンバーグ
これは別の日に作ったものですがついでに。
合挽肉で作った普通の家庭ハンバーグです。


ソースには、トマト缶やデミグラソースの素などを使用しています。
温め直しても美味しく食べられるので、
私が外出の時に子供に作り置きする定番メニュー!