空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

お好み焼き/ネギ焼き(九条ねぎ使用)/トマト冷やし中華

ねぎ焼きと言っても牛スジとコンニャク入りの醤油味ではなく、
お好み焼きのキャベツをネギに替えただけのものです。

野菜はネギのみ使用。
生地にはかつお昆布だし、鰹粉、山芋を入れてあります。
 
ネギ焼き完成!


Oh! ビューティホー!!

コテカット


ソースはオタフクとブルドックソースを半々使用。
青海苔と鰹粉もかけて食べます。
 
コテリフト


ご覧のようにネギたっぷり!
キャベツは入っていません。
 
キャベツ入り
こちらはネギとキャベツを半々使用したもの。


見た目はほとんど変わらないですけどね~。
 
キャベツ入り断面


見た目通り、青い部分の割合が少なくなっています。
 
トマト冷やし中華


関係ないけど今年初の冷やし中華
麺は製麺所で直接買ったもので、冷やし中華にはとても向いた麺です。
タレは鶏ガラスープを取った自家製。