空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

紙かつ(薄切りとんかつ)

厚さ約3mmの生姜焼き用ロースを3枚使用しました。

揚がった時にはカツが熱で縮んで湾曲しているので、
包丁の腹で叩いて矯正してから短冊状に切ってあります。
 
紙かつマウンテン!

ソースをかけてたくさん重ねるとそれなりに迫力が(笑)。
 
薄いでしょう? サクッとした食感ですよ!

キャベツにかかっているのは自家製フレンチドレッシング(乳化タイプ)です。

 
恒例のオンザライス!

意外に美味しかったです。
少ない肉の量で満腹になるので材料費も安くあがります。
 
秘伝のタレ炒め
同じ肉を使用して、同じ日に作りました。
自家製秘伝のタレやタマネギなどで炒めただけのものです。

満腹感は紙カツと同じぐらいですが、こちらは5枚の肉を使用。
やはり紙カツは少ない肉で満腹になります。
 
ヒレカツ
これは別の日に作ったものですが
同類の料理なので一緒に載せてみました。

やわらかくて無難に美味しい!