空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

宝水産@阪東橋・横浜橋商店街

横浜橋商店街の中にある、魚屋さん直営の丼物店。

 
店頭では魚介や海鮮丼の直売もやっています。

 
メニュー

 
【過去訪問記事】2009年7月
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/50578954.html
 
まぐろ丼(づけ・酢飯)780円
小鉢と味噌汁が付いてこの値段はなかなかおトク。
まぐろ丼は「づけ」か「鉄火」を選べます→づけを選択
ごはんは白飯と酢飯を選べます→酢飯を選択
お茶は入れ立てのほうじ茶。夏は冷たいお茶もあります。

 
小皿
丼物が出てくる前にこの小皿が出てきます。これが侮れない!
小惣菜とお新香のセットです。


惣菜の方は時期によって内容が異なるようですが、
この日はマグロの煮付けでした。
どちらもちゃんと作ってあって美味しいんです。
また、味噌汁も魚のアラが入っていて美味しいんです。
 
まぐろ丼アップ~!


メバチまぐろの赤身は「づけ」で食べるのがオススメです。
醤油に浸けることにより旨味がさらに増幅します。
トロよりもコクは強いし、筋もありません。うまい!

本鮪赤身丼(酢飯)1200円
こちらは本まぐろ使用。さすがにそのぶん値は張ります。
赤身と言っても中トロに近い部位のようでトクした気分♪

 
丼の中でにぎりっぽいのを作ってみた図(笑)。


さすがに本マグロらしい気品のある味で美味しかったのですが、
むしろ上記の「づけ」のほうが素直に美味しかったかな~。
 
★後日追加アップ
特選三色丼1200円

まぐろ、ウニ、イクラが入った豪華な丼!
 
おすすめ6種丼880円

赤貝、ヤリイカ、サーモン、カワハギ、アジ、カマス
まぐろ以外にも色々食べたい時はコレ!

宝水産
045-261-7172
10:00~19:00
年中無休
地下鉄・阪東橋駅(東口2)より徒歩5分。
横浜橋通商店街アーケード内。
 
周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
食べログ情報をケータイで見る】