空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

らーめん麺太郎@藤が丘(横浜市青葉区)

2010年10月オープン。東急田園都市線藤が丘駅から徒歩すぐ。
道路に面しておらず、ビル1Fの中の方にあるので目立たない店。

 
メニュー(写真右下をクリックすると拡大)

 大ざっぱにいえば「二郎インスパイア系」ですが、
随所に独自性を出そうとした様子がうかがえます。
つけ麺の麺の太さは日本一だそう。割り箸ぐらいの太さです。
 
【無料トッピング】
野菜/タマネギ/ニンニク/アブラ
 
らーめん(並)700円+味玉100円
(野菜増し)
味玉は1個注文して、2つの丼に半分ずつ分けてもらいました。

 
具アップ


チャーシューではなく、茹でた豚バラ肉が乗るのが大きな特徴。
原価のかかるチャーシューやメンマを使わず、
こういうところに材料費をかけるのは1つの手だと思います。
別料金で極厚チャーシュー(350円)のトッピングも可能。
 
麺リフト!
製麺所は不明ですが、見た目や食感からすると浅草開化楼っぽい。


バッチリ固茹でなのにガサゴソした感じではなく、ちょうど良い茹で加減。
麺に関しては美味しいと思います。
 
スープ


豚骨メインのようですが鶏ガラも入ってる?
スープの濃度はそう強くありませんが、コクとパンチはしっかり出ています。
濃口醤油の味付けは合うのですが、いかんせん甘すぎる!
たぬきうどんの天かすが汁に溶け出したような甘さです。
私は甘いものは大好きですが、それでもこれは甘すぎると思います。
甘さ以外には大きな問題はないんですが…。
 
らーめん 麺太郎 店のHP
横浜市青葉区藤が丘2-4-5 KSプラザ103
045-482-3289
11:30~26:00(昼営業を開始しました)
無休
東急田園都市線藤が丘駅より徒歩2分
店の斜向かいに広めのインパーキングあり

周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
食べログ情報をケータイで見る】