空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

カルビステーキ(おろし醤油タレ)

正月気分をさらに抜くために、肉でも食いましょう(笑)。
 
豪州産カルビステーキ。細長い肉です。


実はこれ、数ヶ月前に焼いたステーキなのですが、
どうもビジュアルがショボい のでお蔵入りしていたのです。
なんか夢がないよねぇ。ワクワクしない!
(ちなみにモヤシは生っぽく見えますがちゃんと炒めてあります)
 
で、このたび数ヶ月ぶりに同じような肉を購入。
今度こそワクワクするような見栄えに作ってみせますよ!
 
カルビステーキ・おろし醤油ダレ
この方がナイスビジュアルでしょう~!


ステーキを焼いた肉汁に、醤油・みりん・酢少量・砂糖少量を入れ、
少々熱しただけのシンプルなタレですが、大根おろしと相性バッチリ。
 
少しアップにするだけでワクワク感UP!

 
さらにアップにすればドキドキ!


やっぱり下手な和牛より輸入牛の方が旨い!
 
パンプキンポタージュ


濃厚なのが写真からも分かるでしょう~!

サーロインステーキ
こちらは別の日に食べたもの。2枚1000円の豪州産サーロインです。


断面はちゃんとミディアムに焼けていますよ!
 
【追加UP】一応こんなものも食べました。


ステーキと同じ日に食べたわけではありませんが、
今日アップしないと旬外れになってしまうので追加UP!