空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ネギチャーシュー丼&おつまみ煮豚

秘伝のタレの残量が減ってきたので、
継ぎ足すためにまた煮豚を作りました。


醤油、酒、みりん、砂糖を入れた汁で1時間半煮込んだ豚バラ肉。
これをバーナーで炙ります!
 
【動画】煮豚ファイヤー
こんがりといい香りがしてきます♪

おつまみチャーシュー
ネギチャ丼の前に軽くつまんでおきましょう!
表面に焦げ目が付いた感じがいいでしょう?

 
バラ肉なので層状に脂身が入っています。


味は良く染みていますが、煮汁を少しかけて食べるとつまみにはちょうどいい。
やわらかいので歯が悪くても食べられますよ~。

ネギチャ丼
チャーシューをくずして、
煮豚の煮汁、塩、ゴマ油、辛子を入れてネギと和えただけ!


チャーシューの崩れた感じからもやわらかさが伝わるでしょう!?
というか、肉がこんなに多いネギチャ丼は見たことがありません(笑)。

辛いのが苦手な人はネギを水にさらした方がいいでしょうけど、
今回はさらさずに辛さを残してあります。


肉が柔らかいのでどんどん掻き込めますよ!
 
ほうれん草とコーンのバター炒め
サブメニューはこれ!


これはまずく作りようがない!