空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

うにイクラ丼

うに1パック400円!


ウニ1パック400円×4、イクラは1000円。
この量ならたっぷり食べられますね~!
 
必殺・海苔はさみ!
具と酢飯の間には刻み海苔を敷き詰めます。


100円ショップでは調理器具コーナーの他、
文具コーナーで「シュレッダーはさみ」として売られています。
ご丁寧に柄やパッケージも変えてありました。
 
うにイクラ
難なく完成!
酢飯には京都の千鳥酢と宮古島の塩を使っています。

 
偽エンガワ

裏側には激安の偽エンガワを配置。
ヒラメのエンガワではなくカレイです(笑)。
味の方は論外でした(笑)。
 
うにアップ


ウニは安い割に美味しかった!
 
いくらアップ


いくらは身の張りがイマイチでした。
でもウニが美味しかったからトータルでは満足!
 
おっと出し忘れていました。
お米はエコポイントで取った魚沼産コシヒカリを使用!