空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

伝説のすた丼屋(横浜日ノ出町店)

東京多摩地区の発祥で、都内を中心に支店増殖中の話題店。
2010年10月29日、横浜初進出となる日ノ出町店がオープン!
地元初見参とあらば一度ぐらいは食べておくことにしましょう。


日ノ出町駅より徒歩1分のド繁華街。
B級フード店としてはこの上ない好立地です。
 
メニュー表(写真右下をクリックすると拡大)


ラーメン、油そば、チャーハンなどのメニューもあるのですが、
この日は湘南台某ラーメン店からの連食につき
2人とも素直に看板メニューの「すた丼」のみを注文。
 
すた丼580円
イタリア北部のホエー豚を使用しているそうです。
生玉子と味噌汁が付いています。


卵は小ぶりで烏骨鶏ぐらいのサイズ(当然烏骨鶏ではないと思います)。
味噌汁はインスタント(これはこれでいいんですが)。
 
ごはん450g。結構デカいです。これでも並盛りなんです。
肉増しは130円増飯増しは90円増


なにげに沢庵が2枚付いているのが嬉しい♪
 
卵・オン・ザ・すた丼


豚バラ肉を中心とする薄めのスライスで、ニンニクと塩で炒めた後に
醤油のタレで軽く煮てあるような味です。


一般のスーパーで売っている国産豚やアメリカ産豚とは味が違うので、
なるほどこれがホエー豚の味なのかな。
見た目よりも肉が少なく、ご飯が多い感じなのですが、
味付けが濃いので多めのご飯がしっかり食べられます。
業務用おろしニンニクの添加物らしき匂いがキツイのと、
お米自体があまり美味しくないのが欠点ですが、
全体的印象は悪くありません。人気があるのも頷けます。
ボリューム等を考慮すれば大手牛丼チェーンよりもトク!
 
伝説のすた丼屋(横浜日ノ出町店) 店のHP
 
周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
食べログ情報をケータイで見る】