空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

親子丼/なめろう/タマネギ肉巻/青椒肉絲/とんとん餃子/水沢うどん/手羽元唐揚げ

恒例の小ネタ特集~!

親子丼
濃口醤油を使用してきれいなオレンジ色に!


三つ葉が欲しいところでしたが、今回は海苔とアサツキで!
鶏肉はオーブンで軽く焼いてあります。

タマネギ肉巻フライ
節約メニューです。1人あたり100~150円で済む夕食!


櫛形に切ったタマネギに豚モモ肉のスライスを巻き、衣をつけて揚げます。
お好みでソースやマヨネーズをかけて!

なめろう
房総の漁師料理で、当ブログにも何度も掲載している定番料理


刺身用のアジを3枚におろして、味噌、ネギ、生姜などを混ぜ込んで
包丁で粘り気が出るまで叩けばできあがり!

青椒肉絲のタケノコ抜き
マジメに青椒肉絲を作ったつもりだったのですが、
なんとタケノコを入れ忘れていた! 買ってもいないし(笑)。


食べ始めて少し経ってからようやく気付きました。
やけにピーマンばかりだと思った(笑)。
 
とんとんのお持ち帰り餃子


安くて美味しい最強の餃子・横浜とんとんの餃子(5個250円)。
いつもはお店で食べてくるのですが、超久々生餃子を持ち帰って
おうちで焼いてみました。お店の方が焼き目がきれいだな…。
 
水沢うどん
群馬土産の水沢うどんを茹でただけ。ツユのみ自作です。


う~ん…。本物を食べてみたい~。

手羽元の唐揚げ


味は見た目通りです(笑)。
野菜は自家製中華ドレッシングで和えてあります。