空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

天華@品川駅港南口 コショーそば!

1980年創業。駅至近なのに非常に狭くて入り組んだ路地の飲み屋街にあり、
分かりづらい立地。人がすれ違うだけで精一杯の超狭い路地。

 
きたなシュラン」マスコット


右側のコンセントがまたキタナイですね~(笑)。
 
きたなシュラン」認定証


見事三つ星です!
 
コショーそば750円
コショウのビンのフタが外れて全部かかっちゃった~!
みたいなビジュアルです(笑)。

元スープは典型的な中華屋系の澄んだ色で、塩味になっています。
白菜、モヤシ、豚肉などの「あんかけ」がかかっています。
タンメンを細麺にして、具を餡かけに変更したような感じです。
見た目通り、強烈なコショウ味ですが、これはなかなか美味しい!
麺を持ち上げると、あんかけの重みをズッシリと感じます。

意外とコシがあって強い麺です。これは感心!
餡が熱いので最後にはダレましたが、かなり良い麺だと思います。
あんかけでなかなか冷めないうえ、
後半はコショウ一辺倒の味にやや飽きてきましたが、
結構気に入りました。また食べてもいい!
 
【2011年6月追加】
四川屋台辛味そば750円

芝麻醤(ゴマダレ)が入らない坦々麺という感じ。
コクは少し足りないけど良さは何となく分かる。
麺は相変わらずバリッと硬くていい!

天華 (てんか)
東京都港区港南2-2-5 ←位置を正確に合わせてあります。
11:30~13:45 17:00~19:45
定休日 土・日・祝日
JR品川駅(港南口)より徒歩2分
駅正面の商店街に入ってすぐに左にある狭い飲屋街に入る。
幅1mしかない超狭い路地なので注意。
 
【店情報をケータイで見る】(食べログ