空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

和牛霜降りロースの「肉巻おにぎり」(秘伝のタレ使用)

すき焼き用の霜降り和牛でおにぎりを包んだだけの簡単料理!
岩手県産の和牛は100g980円と高めですが、
100gでおにぎり3個ぐらい作れるのでおトク!?


秘伝のタレに絡めてあるので超美味しい!
中は高菜と白ゴマです。

子供のお弁当に持たせれば、クラスの人気者間違いなし(笑)。
 
◆材料
すき焼き用国産牛肉、高菜漬け物、白ゴマ、秘伝のタレ(もしくは醤油、本みりん、
純米酒、きび砂糖を煮詰めたモノ)
◆作り方
炊きあがったご飯に刻んだ高菜と白ゴマを混ぜ込みおにぎりにする。
すき焼き用の肉をおにぎりに巻き、フライパンで肉に火を通し、タレを絡めて出来上がり。