空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

つかさ鮨@伊勢佐木町(1500円豪華ランチにぎり)

花見の日にたべた寿司ランチの詳報です。
伊勢佐木町の本通りから路地を入ってすぐの場所にあり、
外観が良さげなので以前から気になっていました。
周辺食べ歩きMAP


板さんの話によると、先日急死した巨人軍の木村拓也コーチが
倒れる数日前に食べに来ていたという。
(注:私がこの店に行ったのは倒れた翌日)

ランチメニューでは海鮮丼が一番人気とのことですが、
にぎりが食べたい気分だったので、2人とも同じメニューを選択。



おまかせ握り寿し1500円

ランチにぎりとして1500円はお高めですが、
中トロ、ウニ、赤貝、イクラなど特上寿司なみの取り合わせなので割安。


味噌汁とワサビ菜がつきます。
ワザビ菜が美味しかった(写真では半分以上食べてあります^^)。

ウニ



中トロ



赤身




甘エビ
この日一番当りだと思ったネタがこれ!



ネタはどれもハズレがないのですが、逆に無難すぎる気も。
また、シャリがもう一歩なので、全体的印象が落ちてしまいました。
とはいえ、1500円でネタが豪華でハズレがないわけですから、
コストパフォーマンスは高いと思います。

つかさ鮨
横浜市中区若葉町2-30-2
045-252-0321
11:30~14:00
17:00~23:00
日曜定休
横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅より徒歩6分
日ノ出町駅黄金町駅阪東橋駅も徒歩10分以内
伊勢佐木町本通りから、4丁目交番の角を入り約30m先右側。

【店情報をケータイで見る】(食べログ