空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

東京 大八車@桜新町 ~にぼしラーメン復活!~

2001年開業。なかなか好評でしたが、なぜか2003年に閉店。
そして2010年2月、開業時と同じ場所に7年ぶりの復活!
周辺食べ歩きMAP



メニュー表

メニューは以前と少々変わっているようです。


つけ麺はあつもりも出来ます。

東京にぼし麺(並)700円

麺の量は並180g、中盛270g(+100円)、大盛360g(+150円)となります。


スープには煮干しはしっかり効いているものの、カツオなどもバランスよく配合
されていて、煮干し一辺倒の味ではありません。
インパクトにはやや欠けますが、通って飽きない系の味に好感。
チャーシューやメンマは普通レベルで特に語るべき点もありませんが、
青味のチンゲン菜はなかなかスープに合っています。



麺は多加水でツルツルとしたストレートで、ご覧のように透明感があります。
スープに合わなくはないけど、少し飽きやすい気がします。
スープを半分くらい飲んだ時、いきなり柚子の風味が来ました!
★★★☆☆+

特濃つけ麺(並)750円

麺の量は並200g、中盛300g(+100円)、大盛400g(+150円)となります。


麺は極太。全粒粉のような風味と食感は煮干し風味とよく合います。



スープは白濁させてありますが、ガラ系の出汁濃度はそう強くなく、
魚粉でパンチを出しているタイプ。
六厘舎系などに比べるとサラサラ感があるスープですが、
そのぶん魚の風味が際だっている感じです。



ご覧の通り極太麺で、現代風のつけ麺という感じです。
スープはそう濃厚ではないのに、決して極太麺に負けていません。
★★★★☆
ラーメンよりつけ麺の方が気に入りました!

東京 大八車
東京都世田谷区駒沢3-18-2 オザワビル1F
03-3410-9141
11:00~15:00 18:00~23:00
月曜定休
駐車場5台あり
東急田園都市線桜新町駅より徒歩7分。駒沢大学駅より徒歩8分。
玉川通り(R246)「新町一丁目」交差点そば。
炭火焼&そばダイニング「五大」の横に併設

【店情報をケータイで見る】(食べログ