空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

第一亭@日ノ出町 ~ホルモン系中華屋~

京急日ノ出町駅からすぐ。野毛エリアの端にあります。
ホルモン料理を得意とする創業50年の中華屋。
豚足、豚胃、豚舌、豚カシラ、豚耳、小袋など色々あります!
なお、この記事は、2人で2回、6人で1回行った時の写真をまとめてあります。
周辺食べ歩きMAP


料理のサイズは全体的に小さくて味付けは濃いめ。
酒を飲みながらチビチビつまむのに適したお店です。

乾杯~!

酒飲みでなくても「ここでビールを飲まなくてどうする!」
と言いたくなるぐらい、ビールと相性のいい料理が揃う店。


生ビール(中)650円

餃子500円

小ぶりで500円なので割高だとは思いますが、味はかなりよい。


味だけならほぼ1㌧㌧。価格を考慮すれば1.5㌧㌧ぐらいでしょうか。

牛レバー刺600円



ゴマ油漬けになっていて、別途刻みニンニクが付いているのがさすが。
レバーは臭みなく美味しい。というか、かなりレベル高いです!
お皿のサイズはかなり小さい。以下すべてミニサイズ。

ホルモン炒め600円



これもかなり美味しいじゃないですか!
さすがホルモン系中華屋を名乗るだけのことはある。

レバニラ炒め600円



特に期待はしていなかったのですが、これもかなり美味しい。
ただし量は非常に少ない。
他に私がレバニラで美味しいと思う店は天龍(和田町)李園(本牧)ですが、
それらに肩を並べるレベル。

レバみそ炒め



レバニラよりこちらのほうがさらに美味しい。
濃い味噌味でビールが進む。神レベルのうまさ!
2回お代わりしました(笑)。

しじみ正油漬600円

台湾でおなじみの料理。初めて食べました。


加熱していないので、身は生の時と同じ食感。
後味は少し苦みというかエグ味が残り、好みが分かれそうな味。

チートのしょうが炒め600円

チートとは豚の胃のこと。塩味生姜味で炒めたのがこれ!


根っからのホルモン好きが好みそうな味。

スープ餃子600円

スープに入った水餃子。


スープはごく普通の中華スープ。餃子は焼餃子と同じものです。

パタン600円

メニュー表には載っていない「裏メニュー」。
中華屋ではほとんど使われないような極太・やや平打ち麺。
刻みニンニクと、強めの醤油タレ(シジミ味?)とゴマ油の風味がします。


塩分とグルタミン酸が強いため、炭水化物なのに酒のつまみになる(笑)。
これはなかなかいけますね~。ニンニク臭が半端じゃないですが(^^

冷やし中華700円

これは別の日に食べたもの。


味は普通で特筆すべき点はありませんが、値段の割には具が多かった印象。


メニュー表(写真右下のレンズアイコンをクリックすると拡大)


※実際のメニュー表の写真を加工してあります。

第一亭 (だいいちてい)
横浜市中区日ノ出町1-20
045-231-6137
11:00~24:00
火曜定休
京急日ノ出町駅より徒歩1分。
JR桜木町駅より徒歩7分
地下鉄伊勢佐木長者町駅より徒歩8分。

【ケータイで食べログ情報を見る】