空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

うな丼八舟/サンオリーブ/マウカ・メドウズ/豚パパ/エベレストキッチン/栄寿司/ドネルケバブ

横浜市内・ラーメン以外で、
「悪くはないけど、自信を持って勧めるほどでもない」的な特集です。
とはいえ、好み次第ではツボにハマるかも!?

うな丼屋 八舟@横浜橋商店街

静岡県・大井川河口近くにある鰻専門の卸問屋・八木淡水魚株式会社
の実質的な直営店にあたります。明治末期に創業した老舗で
昭和41年ごろ横浜の磯子に進出してきたそう。

うな丼(中)945円(肝吸い&お新香付き)
なお、並は788円、上は1365円(ともに肝吸い&お新香付き)。
ごはんはお好みで増減してくれるそうです。


炭火で焼いているのですが、うなぎ自体は蒸し置きされているため、
本格鰻店に比べればどうしても風味も食感も劣ってしまいます。
ただ、値段はかなり割安で、待たずに食べられるファストフード版の鰻丼
と考えれば充分ハイレベルでおトク感も高いと思います。
肝もしっかりうまい!
★★★☆☆

うな丼屋 八舟
横浜市南区真金町2-18
045-251-5270
10:00~19:00
月曜定休


サンオリーブ@神奈川

県名と同じ駅名なのにショボくて寂れた「神奈川駅」近くにある店。
一見喫茶店のような店構えですが、実は精肉店直営の肉料理店です。

和牛生姜焼き950円


肉の質はなかなか良いと思うけど、味付けが合わない…。
★★☆☆☆
ちなみにヒレカツ定食(1000円)も食べました。
まあまあ美味しいけど、量が少なめであまり割安感はなし。
ロースカツにすれば良かった…。

サンオリーブ
横浜市神奈川区青木町3-1
045-453-3719
11:00~15:00 17:00~21:00 ※夜は早じまいの場合アリ
日曜定休
京浜急行神奈川駅より徒歩2分。宮前商栄会通り。

豚パパ@横浜福富町

福富町は、東京で言えば歌舞伎町にあたるデンジャラスな歓楽街。
しかし、近年ではちょっとしたコリアタウンに変貌しています。

サムギョプサル1280円×2
韓国料理で豚の焼肉料理といえばこれが一番ポピュラー。
厚めにスライスした豚の三枚肉(皮付きバラ肉)を、
傾けた鉄板で焼く料理。この店では石の焼き板を使用。
傾いているのがわかるでしょうか?
この店の看板メニュー。肉2枚で1人前。
他にサンチュ、ネギチョレギ、キムチ、ニンニク付き。


表面をカリッとなるまで焼いたらハサミで食べやすい大きさに切り、
ごま油のタレで食べます。

他のメニューも色々食べました。美味しいメニューもありましたが、
肝心のサムギョプサルの肉の仕上がりに納得がいかず。
★★★☆☆

栄寿司@上星川

駅から離れた場所にある寿司屋さん。
夜の部は飲み物を除いても軽く5000円はかかる店なのですが、
ランチは、ちらし850円、にぎり1000円というサービス価格!

ランチにぎり1000円


さすが本職は違いますね~。
つまらないチェーン店寿司なんて食べてる場合じゃない!
寿司はネタだけではなく、仕事が物を言うことを改めて実感。
★★★★☆
美味しいけど…遠くから客を引き寄せる魅力には欠けるかな~。

栄寿司(さかえずし)
横浜市保土ケ谷区川島町647-1
045-371-5591
定休:月曜・第3火曜
11:00~14:00 16:00~21:00

マウカ・メドウズ(Maruka Meadows)@センター南

実は2年近く前に行ったので一部記憶が曖昧(^^;
ドトールエクセルシオール系列のスイーツ店。
東京周辺に全12店がありますが、今回行ったのは港北東急店。

キャラメルチョコバナナワッフル630円
単品630円、飲み物とセットで1050円ならばまあまあです。
味もまあまあですからお近くならどうぞ!


★★★☆☆

カフェ マウカメドウズ 港北東急店
横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1
港北東急百貨店ショッピングゼンター3F
045-944-5089
10:00~21:00 無休 ※店舗により前後します。
※埼玉県に2店、東京都に4店、神奈川県に6店あり。

エベレストキッチン@天王町

天王町商店街にある、北インド・ネパール料理の店。
ランチが格安!

チキンカレーセット(ランチ)650円


ナンが焦げている気もしますが、食べた感じはさほど気になりません。
ナンとミニサラダとヨーグルトラッシーがついてこの値段ならばおトク!
★★★☆☆

エベレスト キッチン
横浜市保土ヶ谷区天王町1-19-2
045-332-8808
11:00~15:00 17:00~23:00(L.O.30分前)
無休!?
相鉄線天王町駅より徒歩8分。天王町商店街沿い。

シムシル@横浜駅西口

ダイエー前に出ている軽トラ屋台のドネルケバブサンド屋さん。
神奈川区松本町にあるトルコ料理店「シムシル」(SIMSIR)
が出している屋台らしい。

ビーフドネルケバブ(マイルドソース)500円


ボリュームはソコソコあるのですが、
味は秋葉原のスターケバブよりもだいぶ劣ります。
★★☆☆☆