空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

中華料理 李園@横浜本牧

昨年10月に行った店ですが、掲載機会を逸していました。

本牧通り沿いにある店。
老舗有名店の奇珍樓をはじめ、いわゆる「街中華」の多い本牧通りですが、
中でも地元の人に1・2の人気を誇るのがこの李園という店。
周辺食べ歩きMAP



牛バラ飯780円

一応、今回のお目当てはこのメニューでした。
味的には特に文句はなく、美味しいです。
しかしながら、味と量では海員閣には見劣りしてしまいます。



レバニラ炒め890円

高い割に量が少ないのが欠点ですが、味は非常によい!
レバーのホックリ感、モヤシとニラの仕上がり具合、味付けに至るまで
パーフェクトに近いデキだと思います。



トマトタンメン730円

あらら。これはダメ。元スープとトマトが相乗効果を生み出しておらず、
薄い塩中華スープにそのままトマトを放り込んだだけという感じ。
色白の細ストレート麺は好みです。



焼餃子520円

皮も餡も作りがしっかりしていて、値段が高い理由は分からないでもない。
しかし皮は少々固すぎて噛みにくい感じがします。
これは水餃子に向いているのかも。2㌧㌧



李園(りえん)
横浜市中区本郷町1-18
045-621-9878
11:30~14:00 17:00~22:00
月曜休定休
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
JR山手駅より徒歩15分。
横浜市営バス「千代崎町」停留所から徒歩1分。
本牧通り沿い。

【ケータイで食べログ情報を見る】