空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

横浜とんとん@星川 ~250円の最強餃子~

さらに新しい再訪記事もあります
★2011年3月
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/53359832.html
★2010年8月
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/52543721.html




2001年創業。餃子と喜多方風ラーメンの店。
餃子は1枚250円! 安いだけじゃなく、味も今のところ神奈川最高です。
三陽万里おけい歓迎などよりもずっとうまい!


周辺食べ歩きMAP
当ブログへの掲載は10ヶ月ぶり、3回目となります。
しかし実は記事以外にも何度も行っており、
2001年の創業当時から我が家の定番店なのです。
この日は相模原のイケメン大食い美容師あっくんが参戦中!

餃子250円×2

相変わらず焼き具合がよく、出来ムラのない安定した味です。
250円にしてはサイズが大きめで、皮がやや厚めでモチッとした食感。


とんとん初体験のあっくんは「うまいっ!」と気持ちの良いリアクション!
うん、私もやっぱりうまいと思う!! 1㌧㌧! 餃子★★★★★

ライス、ビール、味玉など



煮たまご100円のうち半分。
ビール中びん450円のうちグラス1杯分。
ライス210円(スープ付き)。
…をセットにした写真!

餃子・オン・ザ・ライス!



中の餡は野菜が中心ですが、少量のニンニクとラードがアクセントになり、
ライト系の食感ながら物足りなさを感じさせない所がさすが。

チャーシュー丼400円+煮たまご100円

これも定番のサイドオーダー(この店では餃子が主役だからね~^^)。


チャーシューやメンマのレベルも高いのでかなりオススメです。
もれなくスープも付いてきます。これがまた魚出汁が効いた本格的な味。
醤油ラーメンのスープもほぼこれと同じになります。
また、味玉もヘタなラーメン専門店よりも上ですからぜひ注文を!
チャーシュー丼&煮たまご ★★★★☆+

横浜とんとん
横浜市保土ケ谷区星川1-15-27
045-331-8735
11:00~14:30 16:30~20:00
定休:日曜・水曜
相鉄線星川駅保土ヶ谷区役所と反対側の出口)より桜ヶ丘方面へ徒歩5分。
店隣の民間駐車場に3台、店前にも1台駐車可。
※焼餃子・生餃子のテイクアウト可。地方発送も可能。

【ケータイで食べログ情報を見る】