空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ(Amitie)@神楽坂

前回迷って見つからなかったのですが、
今回は散歩がてら探していると発見したのですかさず突入!


一見すると洒落た店なんて無さそうな街並み。
周辺食べ歩きMAP

ルレ・モカ380円



モカクリームとスポンジのバランスが良くて味も香りも良い!
この日の気分は、軽すぎず、かといって重すぎるのもイマイチだったので
ちょうどいい加減で満足。
あとで知ったのですが、このケーキは東京ウォーカーやHANAKOにも
紹介されたそうで、その意味でも正解でした

ローヌ・アルプ440円円



テンチョさんの注文品。店員さんはタルト系がオススメと言っていたので、
彼の注文はリンゴのタルトに決定しかけていたのですが、
ニョロニョロが気になって仕方ない私がこれを強く薦めました(笑)。
少し味見させてもらいましたが、ケーキの上にたくさん生えているニョロニョロは
メレンゲと砂糖で作られていて、それが超軽い食感で美味しい!
チョコレートケーキは軽めで普通に美味しかった。

フレジェ480円



こちらもお店の人のオススメ品で、よはんさんがオーダーしたもの。
少し味見をさせてもらいました。スポンジはシットリとして柔らかく、
イチゴの酸味がサッパリとして無難に美味しい!


★紅茶、クッキーなど
飲み物アールグレイを注文。
香りはそれほど強くないのでケーキを選ばない感じ。
クッキーは昔家庭科の調理実習で作ったような、素朴で懐かしい味でした。

パティスリーサロン・ドゥ・テ アミティエ(Amitie) 店のHP
東京都新宿区築地町8-10 プリモ・レガーロ神楽坂1F
03-5228-6285
10:00~19:00
火曜定休

東西線神楽坂駅(1出口)より徒歩5分。
有楽町線江戸川橋駅(4出口)より徒歩6分

【店情報をケータイで見る】(食べログ




ショコラプラリネ550円

2010年6月、再訪につき写真追加。