空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

マルス風炒めカルボスパ

炒めてから卵とチーズに絡める…これがマルス流カルボスパ!
なお、作り方はマルス流ですが、細部まで似せて作ったわけではありません。
参考までに、本格版の北イタリア式カルボナーラはこちら!

原作はこれ

マルス」の「カルボスパ」700円


【お店での実食記事こちら】
炒めスパゲティの店マルス(南林間)

2.2mm極太パスタ

ファミマ・フードパークで取り寄せたヨコイの2.2mmパスタ。
太さ2mm以上の麺でなければ美味しい炒めスパはできません。



麺は茹で置き!
麺は芯がなくなるまで茹で、水で冷やしておきます。
麺が太いので、アルデンテではむしろ美味しくありません。



具はベーコン、タマネギ、しめじ。
マルスではニンニク不使用ですが、ここでは入れています。
上記の麺を具とともにフライパンで炒め、味をつけます。


左側のボールには卵液と固形パルミジャーノを削ったものが入っており、
炒めたスパをここに投入して絡めればできあがりです。
なお、牛乳や生クリームは使っていません。

カルボスパ完成!

マルスよりも卵・チーズともに多いので、麺にネットリまとわりついています。


なんか、違和感がなくて普通にカルボナーラという感じです(笑)。



麺のモッチリ感と香ばしさは炒めスパならでは。
「炒めカルボ」ありですね! 美味しいです!
ガーリックパウダーがあればなお良かったけど、あいにく切らしてまして…。