空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

龍味(りゅうまい)横浜駅西口

横浜駅エリアにおいて、ほぼ唯一と言っていい安旨店です。
西口のダイヤモンド地下街の外れ、有隣堂の奥の方にあります。
平日昼時はサラリーマンや予備校生の行列ができ、相席は当たり前。
その他の時間帯でも混雑または多少の行列は覚悟!


【過去訪問記事】
2009年10月・タンメン
2006年8月・ヤキソバとラーメン

ヤキソバ450円+大盛り170円増

この店は何を注文しても大抵美味しいのですが、中でも一番のオススメがこれ!


極太麺の塩味焼きそばオンリーワンの旨さ!
量はさほど多くないので、単品注文なら大盛りが良いでしょう。



麺はタンメンよりもずっと太く、柔らかめながら極太麺の迫力満点。
醤油でもソースでもない、塩味の焼きそばは何とも言えず美味しい。
卓上のお酢をかけても非常に旨い!

チャーハン600円

腕がしっかりしているのでチャーハンも当然うまい!


パラリとして脂っこさを感じさせないチャーハンは激安店とは思えないデキ。



チャーハンにはスープが付いてきます。餃子と一緒に食べると美味しい!

餃子270円

「安いから仕方ない」などと思わせない、ちゃんとしたレベルの餃子です。


特別美味しいとまでは言いませんが、これと言った不満もなし。
これと同レベルで400円台の店はたくさんあります。4㌧㌧


龍味(りゅうまい) 
横浜市西区北幸1-1-8 横浜東洋ビル B1F
045-311-2498
10:30~20:30 無休
横浜駅西口より徒歩3分。
ダイヤモンド地下街から有隣堂を抜けてトーヨー飲食街に入る。

【店情報をケータイで見る】(食べログ