空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

イタリーノ@横浜福富町(土曜ランチ)

横浜・福富町にあるドB級洋食店に約8ヶ月ぶりの訪問。
550円でボリュームたっぷりのランチが病みつきになる行列店!
【参考】「イタリーノ」の過去訪問記事
ランチ3種(火・水・金)/パルメザン
ランチ3種(月・木・土)/ミックスグリル/ナポリタン
※イタリア料理の事は忘れてください(笑)。


この日(土曜日)のランチは「ポークカツと魚のフライ」です。
この店のランチメニューは曜日によって替わるのですが、
メインディッシュには揚げ物orハンバーグが1~2種類乗せられ、
付け合わせにはスパとキャベツが添えられるのは毎日共通です。
かなり多めに盛られたライスが付いて550円!

土曜日のランチ

土曜ランチはポークカツと白身魚フライ(ライス付き550円)。
大きめのポークカツと小さめの白身魚フライが付いています。



メインディッシュ


ポークカツにはフォンドボーもどきソースがたっぷりかけられています。
激安既製品に手を加えたようなソースなのですが、なぜかこれが良い感じ!
白身魚フライにはソースがかかっていません。

断面ショット!


ポークカツは薄めなのですが、衣がカリカリとしてなぜかハマります。
白身魚フライは特別美味しいわけではないのに、なぜかポークカツの箸休めによい!

オン・ザ・ライス


キャベツには味濃いめのフレンチドレッシング(多分自家製)がかかっており、
この強烈な酸味と塩分がご飯に合う!
キャベツとご飯とだけでも十分食べられるぐらいなのです。
スパは極太麺をコシがなくなるまでやわらかく茹でたもので
カレー粉と強めの塩気がつけられており、これもやっぱりご飯に合う!
結局、主菜だけではなく付け合わせまでご飯に合うのです!

やっぱハマるな~!
若旦那(?)はホンジャマカ石塚英彦そっくり。
というか、最初に見た時は兄弟と信じて疑わなかったです!
石ちゃんは横浜出身だから尚更!

イタリーノ
横浜市中区福富町仲通3-4
045-261-6721
12:00~21:30(ランチは15時まで)
日曜定休
JR関内駅(北口)より徒歩5分
京急日ノ出町駅より徒歩7分

【ケータイで見る(食べログ)】