空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

マルス@南林間(一挙7杯掲載!)【閉店】

2016年4月、閉店確認。
複数の情報筋によると店主急逝とのこと。




マルスを応援する会」の初会合として4人で突撃!
今回は7メニューを一挙掲載!
この店についてよく知らない方は過去記事をご覧ください。
イタリア料理のパスタとは違います。日本のスパゲティ!!

【過去記事:2009年11月訪問時】
ランチスパ(ハッシュドビーフ)+オムレツ
チャースパ
ボロネーゼ+にく玉+ウインナー&オニオン
カルボスパ+ウインナー&オニオン

【過去記事:2009年10月訪問時】
しょうゆスパ+にく玉
カルボスパ
ランチスパ(ポークしょうが)+にく玉+ウインナー&オニオン



この店ではニンニクを使用していませんが、
ガーリックパウダーをかけるとパンチが出ます。途中からかけるのがオススメ!
粉チーズよりもガーリックパウダーの方が美味しいですよ!

今回も厨房動画!

茹で置きの極太麺を強火で激しく炒めています(^^

ナイデンテ万歳!

【日替わり】ハンバーグトマトソース700円



ハンバーグはおそらく牛豚合い挽き肉のつなぎ入り。
素朴な家庭風ハンバーグという感じがまたいい。
トマトソースがかかると味に華やかさが増してきます。

【ランチスパ】ビーフシチュー400円+オムレツ100円



おそらく既製品のルーを使用していますが、炒めスパとの相性が抜群!
追加トッピングのオムレツは、卵のトロリとした感じがたまりません。



オムレツをどけると、中にシチューがお目見え。
角切りの牛バラ肉はやわらかく煮込まれて、
この安さなのにちょっぴり贅沢な気分にさせてくれます



卓上の粉チーズとガーリックパウダーをたっぷり!
※かけすぎてはいけません(笑)。

チャースパ650円+目玉焼き50円



ドラさんが事前に数時間考え抜いて決めた必殺オーダー(笑)。
自家製チャーシューがゴロゴロ入っておトク!
チャーシューの煮汁で作った醤油ダレも美味しい!
「足りない。大盛にすればよかった」(ドラ談)
普通の人は並でも多すぎるぐらいなんですが(笑)。

しおスパ600円+にく玉100円



しおスパだけだとやや淡泊で物足りないのですが、
にく玉トッピングを加えると絶妙なバランスに!

ナポリタン600円



ナポリタンは日本式炒めスパにとても向いているのです。
誰にでもオススメできる間違いのない味です。

カレースパ650円



カレー粉の粉っぽさが出てイマイチでした。
ジャポネのようなルーかけタイプの方がよいと思いますが、
おそらく、杯数が出ないため難しいのでしょう。

しょうゆスパ大盛700円+きざみのり50円



よはんさんが注文した大盛。
やはり醤油はバランスが良く飽きが来ない。

炒めスパゲティの店 マルス
神奈川県大和市南林間2-3-5
046-272-1626
11:30~15:00 17:00~21:30(麺切れ次第終了)
定休:木曜
小田急江ノ島線南林間駅(西口)より徒歩3分
駅を背に右側(相模大野方面)に進み直進、右側。
近くにコインパーキングあり。

【ケータイで見る(食べログ)】