空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

マルス@南林間(ジャポネ風炒めスパゲティ)【閉店】

2016年4月、閉店確認。
複数の情報筋によると店主急逝とのこと。




極太麺を焦げ目が付くまで炒めた、いわゆる「炒めスパゲッティー」の店。


2ヶ月前に初訪問して以来、今回でもう4度目の訪問となります(笑)。
もう完全にジャポネよりも気に入ってしまいました。
ブログ仲間で「マルスを応援する会」を結成しようかな?(^_^)
【参考】過去記事(2009年9月訪問)

■ メニュー ■

【スパゲティ】テイクアウト可能
・しょうゆスパ…600円(具だくさんのおすすめ)
・しおスパ…600円(あっさり野菜多め)
ナポリタン…600円(定番のうまさ)
・激辛ナポリ…650円(かなり激辛、要注意)
・チャースパ…650円(自家製チャーシュー)
・カレースパ…650円(自家製ルーの炒めスパ)
・カルボスパ…700円(カルボナーラ風)
・ボロネーゼ…700円(ミートソースの炒めスパ)
・本日のスパゲティ…600円~
・ランチスパ…400円(平日11:30~15:00 限定20食)
・大盛り…+100円
【追加トッピング】
・オムレツ/にく玉/激辛にく玉/野菜増し…各100円
・ウインナー&オニオン炒め…100円
・きざみのり/目玉焼き/生たまご…各50円
・塩もみキャベツ(小鉢)…50円(テイクアウト不可)
【ドリンク】
・黒ウーロン茶…200円

★当店のスパゲティは、いわゆるアルデンテのパスタではありません。
炒めた香ばしい香りと太い麺のモチモチの食感をお楽しみください。

【動画】調理行程

強火でジャージャーと炒めています♪


スープはセルフサービスでお代わり自由!
卓上には粉チーズの他、ガーリックパウダーも置いてあります。
実はこの店のメニューはガーリックの方が合うものが多いのです!



ランチスパ400円+オムレツ100円

この日のランチスパは「ハッシュドビーフ」または「チキンシーフードクリーム」の
2種類がありましたが、前者のハッシュドビーフを選択。
相性が良さそうなオムレツのトッピングを追加しました。


この値段なのに肉もしっかり入っていて食べ応えあり。
市販のルーを使用したような味ですが、スパゲティに合っているので文句なし!


500円で味的にも量的にも大満足なのだから素晴らしい。
これで採算が合うのか心配です(^_^)

チャースパ650円

50円増しなのにチャーシューが100g近く入っていそうな勢い!
柔らかく煮込まれてしっかり味が染みたチャーシューは
そこらのラーメン屋にも引けを取らないレベルです。
チャーシューの煮汁で作ったタレで味付けしてあり美味しいです。


これもほとんど文句の付け所が見当たらず。

ボロネーゼ700円+肉玉100円+ウインナー&オニオン100円

ボロネーゼは肉玉(ミートソースのようなもの)で麺を炒めた物ですが、
さらに肉玉のトッピングを強制追加してしまいました。
店主は「いいんですか?」と念を押したのですが注文強行(笑)。
ウインナーとタマネギも入れて肉々しい豪華絢爛?な一品(^o^)


これは上級テクのためシロウトにはオススメできません(笑)。

カルボスパ700円+ウインナー&オニオン100円

こちらは前回も注文したカルボスパ。
炒めたあとに生クリームと粉チーズの入った卵液に絡めてあります。


前回はパパが注文して私が少し味を見たのですが、
気に入ったのでフルサイズを食べたい思っていたんです。う~ん満足!

スパゲティ マルス
神奈川県大和市南林間2-3-5
046-272-1626
11:30~15:00 17:00~21:30(麺切れ次第終了)
定休:木曜
小田急江ノ島線南林間駅(西口)より徒歩3分
駅を背に右側(相模大野方面)に進み直進、右側。
近くにコインパーキングあり。

【ケータイで見る(食べログ)】