空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

シシリヤ(Sisiliya)@関内(薪釜ナポリピッツァ専門店)

より新しい実食記事があります。
シシリヤ@関内(2011年3月訪問)
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/53421830.html
**********************************

薪窯ナポリピッツァの専門店で、食べログのピザ部門の評点では神奈川1位。
東京を含めても1位という不動の高評価。


ほぼ同じスタイルのナポリピッツァ店は当ブログにも何店か載せており、
ここでは、横浜市内で評点ベスト3のスペリアーモ(西横浜)アルカーテ(青葉台)
と比較しながら話を進めることにします。

オリーブのつけもの300円

特筆すべきほどではありませんが、ピザが出てくるまでの待ち時間にオススメ。


ジューシーソーセージ600円

う~ん普通というべきか、まあまあというべきか。



マルゲリータ1000円

モッツァレラチーズ、トマトソース、バジルの乗ったナポリピッツアの王道。
同様のメニューを提供する他店より値段が安いところが偉い!


見た目からしてほぼ完璧。食べてみると、生地はモチモチ感が強いのに
かといって噛み疲れる感じはしないし、適度なサクサク感も兼ね備える。
ほぼ文句のつけようのないデキです。耳だけ食べてもすごく美味しい。


マルゲリータ・ブーファラ1700円

水牛(ブッファラ)の乳で作った本物のモッツァレラチーズ
を使ったマルゲリータです。しかし、ブッファラの良さが今ひとつ感じられず、
普通のマルゲリータと大差ない印象です。


生地やソースに関しては上記マルゲリータと同じで激旨なんですが、
単純にチーズだけ比較するとスペリアーモの方が上だと思います。


マルゲリータ全体の感想としては、チーズはスペリアーモ
トマトソースはアルカーテ、生地はシシリヤが一番美味しい。
トータル評価では生地の美味しさが他の要素に打ち克つことになり、
迷わずシシリヤに軍配をあげます。

クアトロ・フォルマッジ1200円

4種類のチーズを使ったピザ。こちらも美味しいじゃないですか~!
生地はもちろんマルゲリータ同様激旨!
しかも安い! これって2000円ぐらいする店もあるのに…。


安い割にチーズの質も特に不満はなし。大したもんです。


シシリヤ(Sisiliya) 店のHP
横浜市中区相生町1-7 和同ビル1F
045-671-0465(予約を推奨。フリーで入れる可能性は低い)
17:30~26:00 (LO.25:30)
日曜定休
JR関内駅(南口)より徒歩4分
地下鉄関内駅(1出口)より徒歩3分
みなとみらい線日本大通駅(1出口)より徒歩3分
店の斜向かいにコインパーキングあり。

【ケータイで見る(食べログ)】