空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

リッチなカレーの店アサノ@町田仲見世

カレーマニアの間では有名な店で、カツカレーが看板メニュー。
仲見世商店街のさらに側道。こんな狭い路地を入ったところにあります。
カレーの看板が見えますね。マニアックな立地です。


通路が狭くて写真を撮りにくい!
中はカウンターのみで5~6人しか座れません。


【メニュー】
チキンカレー900円、ポークカレー900円、玉子カレー950円
……そしてメインメニューはコレ↓

カツカレー1400円

まずビジュアルからして美しい! そしてカレーを食べてみてビックリ。
欧風カレーかと思いきや、小麦粉のルー等は使っていない様子。
サラサラとしてスパイスの香りが強いエスニック調の作りで、
特に、高価なカルダモンが多く使われているのが印象的。
マレーシアのカレーがベースになっているとのこと。
カレー単体で美味しいのはもちろんのこと、これがカツに合うから不思議!


とんかつには神奈川県の地豚である「高座豚」を使用。
これはうまい!! カツカレーのカツとしては出色のレベルです。
高座豚はブランド豚に引けを取らない味なのに高すぎないのがいい。


美味しかった!! 今まで食べたカツカレーではナンバーワン!
★★★★★

リッチなカレーの店アサノ
東京都町田市原町田4-5-19 町田仲見世商店街(位置は正確に合わせてあります)
11:30~20:00
042-729-7258 (お問合せ専用番号)
0066-9675-92719 (予約専用番号、通話料無料)
JR町田駅(北口)より徒歩4分。
小田急線・町田駅(西口or南口)より徒歩5分。
町田仲見世商店街の側道飲食街入ってすぐ。