空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

本丸亭@横浜元町店~本店よりうまい!?~

本厚木にある超有名店の2号店。2005年10月開業。
元町商店街の裏手、目立たない場所にあります。


本丸塩らー麺800円

見た目は本店とほとんど変わりません。しかし食べてみると結構違う!
本店ではかなり淡麗に思えたスープですが、こちらはややパワフル。
鶏ガラと魚介、どちらか一方が主張しているわけでもないのに、
どちらもしっかり働いている感じがします。
化調は本店より多い。食べている時はそう気にならないものの、後から結構くる…。


麺は佐野から取り寄せているという多加水で平たい青竹打ち麺。
本店ではプニプニやわらかな印象だったのですが、
元町店ではしっかりコシがあり、ずっと美味しく感じます。


チャーシューももちろん本店同様の巻きバラですが、
これに関しては本店の方が美味しかった印象。
1つだけ入っているエビワンタンは本店より美味しい!


★★★★★

鶏塩らー麺900円

スープベースは本丸塩らー麺と同じと思われますが、若干味が違う気も…。
もしかしたらタレが違うのかな? いずれにしても美味しいスープです。
麺の茹で具合もバッチリ。


鶏チャーシューは確かにスープには合っていると思いますが、
それ単体では特別美味しい物ではありません。
なぜ普通のラーメンより100円高いのかイマイチ納得がいきません。
充分美味しいけど、普通のラーメンの方が良いかな~。 ★★★★☆


元町店すごい! 本店より美味しいと思います!
ちなみに、川崎店は似て非なるダメなラーメンでした。

塩らー麺 本丸亭 横浜元町店 (ほんまるてい)
045-663-3368
横浜市中区元町1-42
11:00~15:00 17:00~22:00
定休:月
みなとみらい線元町・中華街駅」(5出口)より徒歩3分。
JR石川町駅(南口)より徒歩8分。
元町商店街から代官坂に入り、上り坂になる手前左側。

【ケータイで見る(食べログ)】