空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

あまんじゃく@天王町~広島お好み焼き~


10年以上前から店の存在は知っていましたが、食べたのは今回が初めて。
ヤル気なさそうな店構えなのであまり期待していなかったのですが
結果は大アタリ! もっと早く行っておけばよかった! 
広島の有名店「八昌」(東京店)よりも美味しいと私は思います。
横浜にこんなに美味しい広島焼きの店があるとは…灯台もと暗し!


16年前に開店し、店主は広島出身だそう。
カウンター5席、テーブル席と座敷席もあり。
横浜ビジネスパーク(YBP)から徒歩5分ほどなので、
ランチタイムはサラリーマンやOLらで常に満席。行列ができることも。
広島焼きなので、お店の人が全部焼いてくれてから出されます。
手間がかかるため回転はよくありませんが、13時を過ぎると少し空いてきます。

そば入りお好み焼き800円

この店の基本メニュー。むろん、お好みで具などを追加できます。
写真は、マヨネーズを自分でかけたもの。
特に注文がなければマヨネーズなしになるようです。
そばのパリッと焦げた感じがたまらないですね♪


そばは生麺をその都度茹でてから鉄板で焼いているだけあって美味しい!
見た目はオーソドックスな感じですが、実は結構ハイレベルだと思います。
量的にも、大食いでなければランチとしてはほぼ足りると思います。


カープソース」を使っているのもポイント高い!
広島では知名度100%ですが、関東ではかなり入手困難です。
オタフクソースはしつこい甘さですが、カープソースはキレがある甘さ。



無料ドリンク・お代わり可能!

ランチタイムはドリンク(コーラ・オレンジジュース・ウーロン茶)が無料。
…まあそれだけならランチによくあるサービスなのですが、
グラスがでっかい! しかも飲み終わったら勝手にお代わりをついでくれる!
亜流製品ではなく、本物のコカコーラや果汁100%ジュースなのがすごい!



お好み焼き(そばダブル)900円+イカ天100円

これは別の日にカウンター席で食べた時の写真。
切らずに鉄板の上に直接出されます。うん、この方が通っぽくていい(笑)。


そばWはかなりボリュームがあり、食いしん坊でも満腹!
追加トッピングの「イカ天」はいかスナックのようなモノです。


カウンターに座ると焼きの行程がよく分かります。
この店はそば・肉ともにカリッと仕上げるタイプのようです。


お好み焼き あまんじゃく
横浜市保土ヶ谷区岩間町1-10-8
045-341-5656
11:30~14:00 17:30~22:00
日曜定休
相鉄線天王町駅(改札口を右に出る)より徒歩4分。
「大門通」信号を右折して3軒目右側。
JR保土ヶ谷駅(西口)より徒歩8分。
駐車場なし。近隣にコインパーキングあり。