空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

上弦の月@蒲田

週3回夜のみ営業というハードルの高い店ですが、
信じられないほどのコストパフォーマンスで常に行列。
回転はとても悪く、2~3人しか並んでいなくても40~50分かかる場合もあり。


【参考】前回訪問時の記事(2008年11月)

テンションの高い接客で人気のある和歌子店主が一生懸命作っています。
ギャル曽根を干支一回りお姉さんにした感じ(^^。



らーめん650円+味玉100円

650円なのにこのチャーシューの量! 麺の量も多い!!
スープは濃厚な豚骨にカツオの削り節をそのまま入れて
背脂を多めに浮かせるというワイルドな作り。
しかし化調は使っていないのでジャンク感はありません。
いつもぬるめのスープですが、今回は特にぬるかった。


麺は大栄食品の極太。スープは非常に良く絡んで美味しいです。


チャーシューはロースト豚でかなり美味しいんです。
使用食材も割とよいものを使っているのが実感できます。


丼の底のほうには鰹節がたくさん沈んでます。
調理時に、大袋から丼に削り節を一つかみ入れていましたよ!


★★★★☆

上弦の月(じょうげんのつき)
東京都大田区西蒲田7-63-9
03-5710-5667
18:00~25:00(200食で売り切れ終了)
月・水・金曜のみ営業(祝日休業)
JR蒲田駅(西口)より徒歩5分。東急蒲田駅より徒歩4分
バーボン通り沿い。