空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

らーめん兼吉@江東区大島

本日、訪問者100万人を突破しました!
いつも訪問してくれる方も、通りすかりの方も、ありがとうございます!



店に入ると壁じゅうに貼り紙がベタベタしてあって混乱したので、
「『しろ』は白醤油ですか、それとも白湯ですか?」と店主に質問したら
「あそこに書いてあるでしょ!」と露骨に嫌そうな反応。
喧嘩を売ってんのか? それとも精神を病んでるの? 
その後フォローを試みたのですが終始不機嫌なご様子。
私は偏屈オヤジの店が好きなので大抵の店は克服してきたんですが
このオッサンは無理そう(^。^;

まあ、ムカつきつつも簡単にラーメンを紹介!

しょうゆ700円

丸大豆、しろ、たまりの3種類の醤油をブレンドしたタレを使用。


しろ700円

白醤油に魚介類と塩ををブレンドしたタレを使用。


フライパンで焼き目を付けてありますが、少々ジューシーさに欠ける。


「しょうゆ」「しろ」どちらも感想は同じ。
スープは旨い。ちゃんとした素材を使用して真面目に作ってある。
疑いなく無化調。でも油が多すぎて、後でかなりもたれた。
麺は細くてプニプニして弱すぎ。スープに全然合っていない!
この店はスープの味付け・香り付けに多数のバリエーションがあるのですが、
麺が変わらないことには何を食べても同じ感想だと思います。
★★☆☆☆

らーめん兼吉(かねきち)
東京都江東区大島6-27-6
12:00~15:00 18:00~22:00
定休:水曜