空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

中華シゲタ@弘明寺【閉店】

【閉店】
2009年12月29日をもって閉店しました。
繁盛していたのにどうして?

++++++++++++++++++++++++++++++++++

マルエツのあるマンション内に設置された小さな旧式ショッピングモール。
おそらくマンション建設前にあった個人商店をここに集めたのでしょう。
とても寂れた雰囲気なのですが、繁盛している中華屋さんが1軒あります。


見た目はダメオーラが漂ってますね(^_^;
しかし常に客でいっぱい。行列も当たり前の繁盛店なのです。
店内の雰囲気やメニュー構成はごく普通の街中華という感じ。
(↓写真をクリックすると拡大↓)


どのメニューも安くてボリュームがあるみたいなのですが、
特に常軌を逸しているのがコレ!

肉丼550円

すごい! 豚肉がてんこ盛り!! スープ付きなのも嬉しい!
味付けは特に凝っておらず、業務用の焼肉のタレの類だと思います。
私はチープ系の生姜焼きは好みなので、結構ツボかも!!


横から見ると、こんなに山盛り!
写真ではタマネギばかりが見えますが、実際には肉がすごく多い!
肉は250g位ありそう。バラからモモまで色々な部位が入っている様子。
基本的に脂身が少なくてバサリとした部位が多い。


食べても食べても肉ばかり、なかなかご飯が出てこない(笑)。
一生懸命穴を掘った図がコレ!


最初は楽勝で食べきれるだろうと思っていたけど、
半分食べた頃には「やばい…食べきれるかな?」と不安に…。
最後の方にはキツくてムリヤリ完食。これが550円とはすごい!
化調は相当多くて舌が激痺れだったけど、案外嫌いじゃないです(^。^)。

肉やきそば650円

こちらは一転して化調の少なめのマジメな作りで緻密ささえ感じる。
肉やモヤシの量もたっぷりで、味・量・価格ともに優秀。
ほとんど文句のつけようがありません!


麺は極細麺。焼いたような揚げたような面白い食感でこれまた美味しい。。


これを食べると、ただ量だけの店ではないと確信できます。
味だけでいえば肉やきそばの方がずっと優秀ですが、
いかんせん肉丼のインパクトはハンパではない!

中華シゲタ
横浜市南区六ツ川1-689 マルエツ六ッ川店横サニーロード内
045-715-6350
11:30~14:00 17:00~19:45
定休:不明(土日は営業を確認)
京急弘明寺駅より徒歩約15分。
マルエツ六ッ川店の駐車場を利用可(1時間無料)