空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

G麺7@上大岡

2009年1月オープン。店主は横浜の麺場 浜虎出身。

メニュー(写真をクリックすると拡大)



らーめん正油700円

濁りのほとんどない鶏ガラベースのスープに、
豚脂身と鶏皮をアクセントとして浮かせるという構成。
他にも隠し味を使っていそうだけど、舌のみでの判別は困難。
出身店・浜虎よりもアッサリ系に振ってありますが、なかなか美味しい。


麺は自家製。噛むとプチッと切れる食感の多加水麺で適度なモチモチ感もある。
スープはあまり絡まないのに、なぜか全然気にならない。美味しい麺です。
チャーシューは豚と鶏が1枚ずつ付いていますが、どちらもイマイチ。



味付玉子付らーめん塩850円

こちらは醤油の香りがないため、鶏ガラのコクをダイレクトに味わえる。
ただ、塩味に関しては揚げラードの匂いがちょっと気になる。
麺は醤油ラーメンと全く同じ物。


味玉は出汁がバッチリ中まで染みていて美味しい。


イトーヨーカドーの裏。搬入トラックの出入り口付近にあります。


G麺7(ジーメンセブン)
横浜市港南区上大岡西3-10-6
11:30~14:00 18:00~23:00
定休日:火
京急上大岡駅より徒歩約8分。
イトーヨーカドー裏側。京急ガード沿い。