空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ハラミとホルモンの鉄板焼きめし!

ハラミ&しま腸

内臓から骨まで何でも揃う肉屋さんで買いました。
扱っている肉はほとんどが国産。ハラミはご存じ横隔膜のこと。
しま腸は大腸の中で特にやわらかい部位で、テッチャンとも呼ばれる。


【動画】はいできあがり!
例によってアラプロ家自慢(?)の鉄板を使用。
タレをかけてジュージュー言わせるお約束の動画です。

タレはもちろん自家製。ごはんはバター、醤油、黒胡椒で炒めています。


ごはんとも相性抜群!


◆タレ材料
ニンニク、醤油、砂糖、ブラックペッパー、天然塩、オイスターソース、純米酒

ライスなし・しま腸増しVer.

こちらは酒のお供にいいですね!



おまけ:大根カルビサラダ

サラダと呼ぶには肉が多すぎる(笑)。
ピリ辛のタレは松の実がかけてあります。


◆タレ材料
韓国産唐辛子、ニンニク、一味唐辛子、醤油、みりん、砂糖、コチュジャン、ブラックペッパー、オイスターソース、白ゴマ、松の実