空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ソフトクリーム福田屋@大森町(激安老舗甘味処)

なんて魅惑的な店構えなんでしょう!
この店の存在を知った瞬間「絶対行きたい!」と思った。


ボロ屋かと思いきや、こんなに風格ある中庭が!
素晴らしい!



クリームソーダ150円×3

量少なめだけど3杯飲んでも450円(笑)。味も全然問題なし!



ソフトクリーム120円



ミルク感が乏しいラクトアイス系ですが、食べやすくて結構美味しいです。

氷いちご180円

量少なめですが、むしろ頭が痛くならずちょうどいいかも!



いそべ焼き180円

座布団のような薄いお餅。さすがに磯辺焼きは厚めのほうがいいかな。



みつ豆180円

寒天好きの私としてはNG出しときます。



くず餅180円

黒蜜ではなく、白蜜+砂糖というチープさが逆に郷愁をそそる。



田舎しるこ180円

下手な観光地のおみやげ屋等で食べるよりはずっと美味しい!
薄い餅がポイント(笑)。



おぞう煮180円

なんとキャベツ入り。私的にはアリです!


ソフトクリーム福田屋
東京都大田区大森東4-35-7
03-3761-0281
9:30~20:00
木曜定休
京浜急行梅屋敷駅または大森町駅より徒歩約10分。
産業道路「弁天神社前」信号を入って約70m。