空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

シュウマイ上田屋@本牧 シューマイ丸英@元町【焼売】

横浜・本牧にある小さなシューマイ工場。
製造直売もやっているんです(地方発送も可)。
シューマイの他、スペアリブ(300g630円)もあります。


「横浜本」に載っていたのがきっかけで行ってみました。
下町ばかり徹底的に紹介する本で、全国的に知られた「オシャレな横浜」
は一切載っておらず、横浜人にしか分からないコアな内容になっています。


買ってきた物をそのまま載せるのは当ブログの本旨ではありませんが、
写真が美味しそうに撮れたので載せちゃいます。

本牧シュウマイ(8個入り420円)

写真は2パックです。


1個40gとなかなか大ぶり。
手作業に近い作り方をしているそうです。


醤油をかけるとこんなに美しい姿に!


肉がギッシリ詰まったハードな食感。贅沢な作りだと思います。
塩気強めで化調も多めですが、完成度の高い焼売だと思います。



シュウマイ上田屋
横浜市中区千代崎町1-15
045-621-5567
10:00~17:00(工場直売)
日曜定休
JR山手駅より徒歩約13分。
本牧通り「上野町2丁目」の信号を北に入り約70m。2つ目の角。

丸英@元町のシューマイ

横浜本の見開きのもう片方に乗っていた丸英に行ってきました。


肉っぽいけどやや味付けに面白味がない気がします。
私は上田屋の方が好き♪