空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

襄陽@白楽・六角橋(巨大餃子&焼売が450円)

そくらてすさんテンチョさんとともに鉄板イタリアンとジャリコの会の前に、
餃子を軽く2軒ハシゴしようという話になっていました。



まず餃子1軒目は星川にある横浜とんとん
軽く餃子を1枚(250円)


う~ん相変わらずうまい!
ちなみに大きさは王将より若干大きい程度で、まあ普通サイズです。
4人ともサクッと餃子1枚を食べ、次のお店に向かいます。

中華料理 襄陽(じょうよう)

六角橋交差点から片倉町方面にすぐの場所です。



以前にも一度掲載した、ジャンボ餃子とシウマイの店です。
前回は餃子とシウマイしか食べていなかったのですが、
何やら底知れないパワーを秘めた店で、他のメニューにも期待が持てます。

餃子450円×2

大皿にドカンと盛られて900円。
「思ったよりでかい!」(テンチョ談)
ちょっと焦げが強すぎるけど、サイズが大きく焼き時間がかかるため?
皮は自家製で美味しいし、餡は野菜メインとはいえ結構イケてます。


ツマヨウジと比較して大きさを実感してください!
全長11cmぐらいかな。


焼売450円

大きいのに餡がやわらかいから、自重で形が崩れてしまうようです。
550円に上げてもいいから少し肉を増やせばいいのに…。
餃子は野菜メインでも美味しいけど、焼売は肉多めの方が美味しいから、
餃子よりシューマイの方が値段が高くても当然だと思いますよ!
でも化調が気にならないのが好感。というか、使っていないのかな?


では、前回注文しなかったメニューも見てみましょう!

四川炒飯700円

五目炒飯から20円アップで豆板醤入りになっただけと思われます。
でも結構イケてます! 下手な中華街の店よりいいんじゃないかな?
焼豚の量が結構入っている所にこの店のサービス精神を感じる。
量は爆盛ではなかったけど、味がこのレベルなら満足!


冷面(冷やし中華)800円

メニュー名の「面」は麺のことです。
値段も量もごく普通で、麺は平凡でタレは化調少なめでまあまあレベル。
でも、具には海老、焼豚、鶏肉、クラゲが入っていてかなり豪華。
トータル評価では良い方に入るんじゃないでしょうか。


例によって杏仁豆腐まで無料サービス!
缶詰か業務用パックっぽい味で香料臭いけど、ミルク臭くはない。


それだけかと思いきや、なんと玉子スープまでサービス!(写真撮り忘れ)
前回は餃子と焼売しか注文しなかったけど、
今回は麺類やご飯ものを注文したからスープも付いてきたのかな?
もう4人でしこたま食べて超満腹状態なのに1人712円!
安くて量が多くて化調もあまり使っていないなんて超優良店!


中華料理 襄陽(じょうよう) 店のHP
横浜市神奈川区六角橋2-1-17
045-481-1633
11:30~14:00 17:00~22:00
原則無休
東急東横線白楽駅より徒歩4分
六角橋交差点の近く。
六角橋商店街の駐車場が1時間30分無料