空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

西永福駅前 臨機【閉店】

熊本で復活オープンしたとの情報あり。



2007年創業。かつお節や煮干しなどの乾物ではなく、
鮮魚のアラで出汁を取る、いわゆる「鮮魚系ラーメン」。
鶏ガラや豚骨などの動物系出汁は使っていません。


クボチンのファンとしては見逃せないですよこれは!



わんたん麺850円

鯛とマグロのアラと野菜を使ったというスープは、
初めはちょっとだけ鮪のクセが気になりますが、
飲み進むうちにヤメられなくなる鮮烈な旨味があります。秀逸。
動物系不使用でも物足りない感じは皆無で、むしろ風味の膨らみがすごい!
大和市の富志夢に似た味ですが、こちらの方が美味しい!


チャーシューは肩ロースの煮豚を網で炙った物で、幅広い層にウケそう。
メンマは薄味で、太くてソフトな食感なのにコリッとしてなかなか。



味噌つけ麺900円

麺は三河製麺。200gと300gが同価格ですが、これは200g。
平打ち麺と中太麺の2種類から選べますが、これは両者のMIX。
2種混在麺にはほとんど違和感はなく、スルリと食べられます。


写真レンゲには山椒とニンニクが添えられており、
これを混ぜて食べると…う~ん、ない方がいいかな(爆
元スープはかなり美味しいけど味噌ダレの完成度は低めです(^_^;
つけ麺は醤油味の方がいいみたい(>▽<)。


西永福駅前 臨機
東京都杉並区永福3-35-8
03-5355-5884
11:30~15:00 18:00~23:00
11:30~21:00(日祝)
※スープ終了時閉店
定休日:木曜
京王井の頭線西永福駅より徒歩0分。
駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
満足度:★★★★☆