空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

らーめん家 一歩@浜田山

麺類の基本メニューは「博多らーめん」のみ(追加トッピング各種あり)。
替え玉100円は東京では良心的な値段。
他に「宇都宮餃子」「高菜チャーハン」などがあります。
都内の博多豚骨ラーメン店としては評判がよいので食べてみたかった店。

博多らーめん650円

う~ん、これはいわゆる「東京風博多ラーメン」です。
臭味なくマイルドなんですが、豚骨のいい香りも同時に飛んでしまっている。
濃度が低いのにどこか骨粉っぽい感じが気になる。脱脂粉乳も入っている?
関東人にウケる九州豚骨なんでしょうけど、私の好みではないな。★★☆☆☆


麺は自家製麺。極細まで行かない細麺で、素直な小麦粉の食感がいい。
この麺は気に入りました。


五日市街道沿い。善福寺川緑地の一端にあります。駅からは遠い。


らーめん家 一歩
東京都杉並区成田西3-17-10
11:30~14:00
18:00~21:00(土日祝は夜の部なし)
金曜定休
五日市街道沿い
井の頭線・浜田山駅より徒歩17分(裏道使用)