空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

らーめん秀栄@飯田橋

この店を知っていればアナタも飯田橋通!?


「ざるらーめん」「らーめん」(ともに500円)を基本メニューとし
それぞれトッピング付きや味噌味などもあります。
この店でオススメなのは「わんたんめん(600円)」と「肉ざる(800円)」!
他のメニューは何かこうバランスがツボにハマらない感じで
この店の良さを知るには上記どちらかのメニューが良いのです。

わんたんめん600円

まず第一の魅力はこの安さ。第二にボリュームも魅力なんです。
スープや麺の量も多めに入っており、ワンタンはなんと8個も入っている
スープはやや化調っぽいものの、出汁もしっかり出ており
年季がなせるバランスが秀逸。


麺はしっかり固めの茹で加減。後半ややダレるものの、
ツルリとした啜り口になってまた別の良さが出てきます。


ワンタンの具の量も決してケチケチではなく、
茹でムラもなく完璧に近いツルツル感。
ワンタンは作り手のの腕と心意気が如実に反映される料理だと思います。


★★★★☆

ざるラーメン500円

別の日に食べた物。
小腹が空いただけなので軽く済まそうと素ザルを注文。
う~ん、やっぱ肉入りのほうが全体のまとまりが良くなるんだよな~。
麺は色の違う麺が数本混じっていますが、この店ではよくある事(笑)。


★★☆☆☆

みそざるラーメン520円





らーめん秀栄
東京都千代田区飯田橋2-8-6
03-3261-8476
11:30~21:00
定休:土日祝
JR飯田橋駅(東口)より目白通りを九段下方面に徒歩約6分。
飯田橋二丁目」信号より1ブロック先の左側