空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

アメリカンビーフのステーキ

今回焼いた肉はコレ!
コストコで買った100g289円のリブロースステーキ。
1枚約340gあります。ガッツリ喰えるぜ!


焼き上がり。鉄板の上でジュージュー言ってますよ!
ソースはニンニクと醤油です。


コレが断面! 豪州産ビーフよりも赤味が薄く、ピンクっぽくなります。
しっかり肉感があるのに適度に軟らかく、なかなか良い肉でした!


付け合わせのマッシュポテトはもちろん手作りです♪


パンはそくらてすさんが持ってきてくれた手作り!
全粒粉入りでハードな歯応えが超好みで、家族全員気に入りました、
もちろん、赤身ステーキによく合いますよ!


ワインはドラさんからのプレゼント!
ボルドーワインの4年物で、ハーフボディータイプ。
これまた肉によく合うね~!