空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【青い看板】吉野家の十割そば(吉野家そば処 長津田店)

ぱんだおやじさんの記事でこの店を知り、比較的近いので行ってきました!
全国1000を超える店舗を展開する吉野家ホールディングスですが、
ここ長津田店(横浜市緑区)は「十割そば」を出す実験店。全国に9店しかない模様。
この店は2007年9月頃からあるようなので、おそらく米国産牛肉の輸入停止中から
新業態を模索していたのでしょう。現在でも閉店していないということは
単体決算でそれなりに採算が取れているものと推測されます。

看板が青い!

青い! でも確かに「吉野家」と書いてある!
そして確かに「そば」とも書いてある!



牛丼と十割そばセット650円+生玉子50円

左上に見えるは明らかに吉野家の牛丼! 傍らになぜか蕎麦が(笑)。


とりあえず牛丼のアップ、ドォーン! 紛れもなく吉野家の牛丼(当たり前)!


今度はもりそばの麺をリフト~! ピストン押し出し式の自店製蕎麦のようです。
もりそば単品なら330円。値段に比較すればかなり優良な品質だと思います。
香りがもうちょっと良ければさらに満足度が高いけどね~!



かき揚げせいろ430円

蕎麦については上記言及通り。
かき揚げもパリサクッと上手に仕上げてあるので、
この価格帯のチェーン店としてはまったく不満はありません。



天重(味噌汁つき)530円

天ぷらは海老天2本とかき揚げ。どちらもサクッと仕上がってます。
最初は美味しいと思ったけど、チェーン店の所作か後半はやや飽き気味。
決して目立った短所はないけど、また食べたいと思わせる魅力はないかなぁ。


吉野家 そば処 長津田
横浜市緑区長津田6-11-24
045-989-1260
24時間営業 年中無休
R246上り沿い御前田信号近く。サイゼリアとなり。OKストア斜向かい。
駐車場あり。JRor東急田園都市線長津田駅より徒歩6分。