空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

カリーライス専門店エチオピア(本店)@神田小川町

都内有数の知名度を誇るカレー専門店で
横濱カレーミュージアムに出店したこともある。
老舗のイメージがあるが実は意外と新しく、昭和63年の創業。
辛さは0~70倍まで指定できます。今回は手始めに10倍を!

じゃがバターは無料でもれなく付いてきます。
これを食べながらカレーを待ちます。
ボンディほど大きくなく、前菜としてはちょうどよい量。



チキンカリー(辛さ10倍)880円

小麦粉のルーはおそらく使用せず、野菜などでトロミがついたタイプ。
意外とスパイシーで、クローブフェンネルのクセが病み付きになりそう。
しかし鶏肉はマズイ、というか臭い! 肉はほぼ全残ししました。
辛さは全然大丈夫ですが、思ったより辛かった気が(^_^;
この調子だと私にはMAXの70倍は無理っぽいな…。


具のヒヨコ豆は美味しくてスパイスとの相性が抜群。
次回は豆カリーを注文してみたくなりました。



ビーフカリー(辛さ3倍)

基本的にはチキンカリーと同じで、具の肉が違うのみ。
牛肉は不味くはなかったけど、さりとて決して褒められるレベルでもなし。
ルーは美味しいのでこの店は野菜や豆のカレーが良いのかも。



御茶ノ水駅から明大通り駿河台下方面に下った所にあります。
靖国通り方面からだと駿河台下の信号を御茶ノ水方面に曲がって約60m。


カリーライス専門店エチオピア
東京都千代田区神田小川町3-10-6
03-3295-4310
11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
無休
JR御茶ノ水駅(御茶ノ水橋口)より徒歩5分。
地下鉄神保町駅(A5出口)より徒歩5分
高田馬場(早稲田通り沿い)に支店あり