空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【デカ盛カレー】シュクリア@藤沢

1970年(昭和45)開業の庶民派人気カレー店。
創業当時はカレースタンドはまだ珍しかったようです。
カツカレーとハンバーグカレーが看板メニュー。
お好みで辛さの指定ができます(0~70度)。
0が普通、1がやや辛、5が辛口、10が大辛となります。
テイクアウトも可能(容器代20円)。
ランチタイム(11~3時)はミニサラダと飲み物つきで850円のセットあり。

ハンバーグカレー目玉焼付900円+中盛100円(辛さ3)

どっか~ん!! ラーメン丼一杯分はあろうかという多量のごはん!
中盛りでコレってことは、大盛りは一体どれだけ多いのさ?


カレールーはいかにもB級洋食屋風ですが、これはこれでいい味出してます。
卓上のタマネギとキャベツのピクルスも気に入りました。


ハンバーグはタッパーから出してレンジでチンだったので嫌な予感がしましたが
食べてみるとちゃんと手作りの味で結構美味しかった!
目玉焼きの黄身がトロッとした感じがたまりませんね~!



ハンバーグカレー800円(辛さ0)

ちなみにこれが並盛。並でも十分なボリュームです。
0度だとやや辛味が足りない。3~5ぐらいがバランスが良いようです。
本当はカツカレーも食べてみたかったのですが、閉店間近につきカツ品切れ。




カレーショップ シュクリア(店のHP
TEL非公開
神奈川県藤沢市藤沢96
11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日 第1・第3月曜日(月によって変動の場合あり)
JR藤沢駅徒歩3分
北口からビックカメラ右側の路地(遊行通り)を入り約200m直進、右側。

以前は丸井の地下(現ビックカメラの場所)にありましたが、丸井閉店につきルミネに移転。
その後短期間でまた移転し、2007年春頃に現在の路面店となりました。