空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

亜細亜食堂サイゴン(SAIGON)@世田谷上町

'90年代にベトナムにカレー屋として開業。人気店となり日本に逆上陸したそう。
都内の東南アジア料理店としては屈指の知名度を誇る店なので
一度は行っておきかった! 結構並んでました…。


メニュー写真を撮り忘れたので、正確なメニュー名や価格はわかりません。
若者で賑わうリーズナブルな価格の店です。
店のすぐ裏には世田谷線の線路があり、
乗客一人一人が見えるほど近い距離を電車が走ります。

マンゴーラッシー520円、ベトナムのビール「サイゴン」。
酒類の付け合わせで出てくるモヤシナムルが美味しかった!


生春巻き。ごくオーソドックス。


手羽先750円。スパイシーな醤油ベースの味付け。


牛肉のカバブ。シークカバブの牛肉版かな? 肉肉しくて結構好き!


茄子のカレー。確か740円ぐらい。
カレーのメニューは色々あるが、その中でトップに載っていたので注文してみる…。
決して不味くはないけどエスニック感がない日本仕様なカレー。


プレーンナンとガーリックナン。インド料理店に比べればかなり劣るデキ…。


牛肉のフォー。確か920円ぐらい。
レモングラスもミントもライムもなく、あまり本格的とは言えず。


味は期待していたほどじゃありませんでしたが、
チェーン店の居酒屋ぐらいの値段だから仕方ないかな…。
若者に人気があるのは頷けます。

亜細亜食堂サイゴン
東京都世田谷区世田谷3-3-5
03-3420-5581
ランチ:11:30~15:00
ディナー17:00~24:00
(月曜は18:00よりライブの日)
東急世田谷線・上町駅より徒歩1分。
世田谷通り沿い。世田谷三丁目信号付近。