空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

かつ丼&キムカツ丼

既出メニューなので、作り方やウンチク等は過去記事(リンク先)を参照されたし。
かつ丼のような定番メニューについては、たとえレシピや内容が不変でも
新たに作った場合はたまに新画像をアップしたいと思っています。

かつ丼

美味しいかつ丼は「表面は白、中はトロトロ」!


豚肉は愛知県産のロース(100g270円ぐらい)。
出汁は昆布と宗田節。丼つゆは濃口醤油で甘味少なめの蕎麦つゆ風。
カツと卵以外の具はタマネギのみ。
かつ丼の作り方→ためしてガッテン方式・美味しいかつ丼の作り方



キムカツ

キムカツとは?→アラプロ自家製・究極キムカツ丼(ミルフィーユかつ丼)
これも「表面はドライ、中はトロトロ」なのが特徴!


米国在住20年の友人(元日本人)が数年ぶりに里帰り。
アメリカでこういうモノは食べられまいと思い、作ってあげました。
超薄切の肩ロース肉を約20層に重ねたものをトンカツにしました。



瞬間最高27位

Yahoo!ブログ週間総合ランキングで、当ブログのこれまでの最高位は35位でしたが、
瞬間的であるものの、なんと27位を記録しました!


20位以内を目指すと公言してきた当ブログ、
なんだかイケそうな気がする~~ぅ。
……あると思います!!