空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

焼きラーメン(博多ラーメン本舗)

そくらてすさんから戴いた九州土産。
既製食品は「原則」として載せません!…などと謳っている当ブログですが
美味しかったので原則外だよ~ん(笑)。

これがパッケージ。博多ラーメン本舗というメーカーの製品だそうです。
ネットで検索してもまったく出てきませんでした…。


モヤシや豚バラ肉を入れると見栄えが本格的になりますが、
間食なのでキャベツだけで軽く調理。紅ショウガは添付品です。
スープは意外に化調っぽさが気にならず、頑張って作ってある様子!


麺も色白・低加水の本格博多麺。ポイント高いですよ!
2分茹でてもまったくコシが抜けないボキッとした食感は素晴らしい。
いやぁ、即席麺でこれだけ高評価の製品は珍しいですよ!


おそらく値段は結構高いと思いますが、クオリティーも高い。オススメ!