空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

らーめん家せんだい(阪東橋店)

2011年、店名が「けん」に変わりましたが、
ラーメンの内容は大体同じままのようです。


-
せんだいの3号店が横浜橋商店街の中に2008/11/4オープン!

ラーメン600円

スープの濃度は本店の全盛期よりも少し薄くなっていますが、
ライトな割に豚骨の風味やコクがしっかり出ていて美味しいスープです。
正しく作れば豚骨は決して臭くなんかない!
いい香りだということを思い知らせてくれます。
でも私はやっぱりもう少し濃厚なのが好きだな~。
表面の油も少なく、胃にもたれないところは嬉しい。
場所柄、年配客が多いためライト目のスープにしているそうです。
チャーシューは平凡。キャベツのトッピングがないのが残念!


丸山製麺の極太縮れ麺。
もうちょっとスープが濃厚ならば麺との相性が抜群なんですが、
現状ではやや麺が勝ちすぎている印象。


★★★★☆

塩ラーメン600円

本店でも数ヶ月前から塩ラーメンを始めたそうですが、
私は今回初めて塩を注文しました。
豚骨の味がダイレクトに楽しめてなかなかいいんですが、
塩味だとこの太麺がやや合わない。思い切って細麺に変えてみては?


★★★☆☆



らーめん家せんだい(阪東橋店)
横浜市南区真金町1-3
11:00~21:00
水曜定休
地下鉄阪東橋駅徒歩6分。
よこはまばし商店街の中ほど。パチンコSKIP近く。