空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

自家製まぐろ中落ち丼~マグロ鮪~(ねぎだく味噌汁付き)

テンチョさん横浜市栄区の荒井市場に行った際、中落ちが格安なので買ってきました。
ランチには市場食堂でマグロを食べたのに、夕食でもまたマグロ(笑)。

自家製マグロ中落ち丼

マグロはおそらく三崎漁港直送品。なかなか美味しいモノです。


大根のツマも自家で千切りにしたもの。炒りたての白ゴマをパラリと。
醤油は和歌山の湯浅たまり醤油、ワサビは…残念ながら粉わさび(^^;。


酢飯の塩は「ぬちまーす」、酢は京都の「千鳥酢」を使用。
わさびを溶いた醤油をかけていただきます。大根は丼とも相性抜群ですよ~!


味噌汁はドラ家仕様のねぎだく(笑)。