空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

大判焼マツモト@横浜市旭区市沢町


大判焼き今川焼き)と焼きそばの店。テイクアウトもイートインも可能。
駅から徒歩30分以上とめちゃ遠く、幹線道路からも外れている辺鄙な立地。
しかも、値段は特別安くはない…いやむしろ高い方と言えるのに
絶え間なく客が訪れるのだからかなりの実力店。
私が知る限り24年前にはすでにあった店なので結構老舗かも。
夏期はかき氷もやってます!

大判焼き

あずき147円とチーズソーセージ147円。大判焼きの値段としては高い方。
一連の食品値上げ以前から相場よりもだいぶ高かったんです。
郊外店でこの値段なら、美味しくなければ確実に即ツブれるでしょう。
それなのに20年以上続いているという事実だけで味のレベルが計り知れます。


中身がぎっしり詰まっています。
皮も餡もかなりのハイレベルで、都心なら200円は取られそうな内容。


他に、白あん、うぐいすあん、紫いもあん、ごまあん、クリーム、チョコレート、
ツナコーンマヨネーズ、抹茶クリーム、マロン(栗の実入り)、白玉入りこしあん
とバリエーションも色々あります。

デラックス焼そば945円

玉子、ウインナー、エビ、イカ、肉、野菜の入った「全部入り」のこと。
ちなみに野菜のみの焼きそばは525円。
ソース味の他、しょう油味やキムチ味もあり。また、焼きうどんもできます。


麺もしっかりしているし、野菜も新鮮。炒め具合もよい。
でも先代に比べて焼そばの腕はまだまだかなぁ。



かき氷もあります(夏期)

メロン(レギュラーサイズ)420円
レギュラーサイズだとバカでかい!


練乳イチゴ(ハーフサイズ)420円
世間一般に言う、普通の大きさですね。
ハーフサイズの基本価格は315円ですが練乳入りでプラス105円。


場所はわかりにくいのですが、高速道路からのアクセスは非常に良い。


大判焼 マツモト
横浜市旭区市沢町656-4
045-381-7799
10:00~20:00
月曜定休
保土ヶ谷バイパス・新桜ヶ丘ICより車1分、南本宿ICより車5分。
横浜新道・藤塚ICより車3分。
店の裏手に駐車場5台あり。
最寄り駅は相鉄線上星川駅または鶴ヶ峰駅(徒歩30分強?)