空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

横浜タイ・フェスティバル2008@赤レンガ倉庫

10月25~26日に開催されました。
とりあえず色々な飲食屋台を物色!



カオマンガイ500円

店名:サームピーノーン


意外と味濃いめ。ソースはあまり辛くない。



パッタイ500円

店名:サーラータイ


タイ風焼きそば。基本的な作りはいいんだけど、なぜか味が薄すぎ!



バイガパオーラッカオー500円

店名:バーン・プータイ


ホーリーバジル炒め。
米がタイ米なのはいいけど、これ本当にホーリーバジルなの?



カオガパオガイ500円

店名:バーンリムパー


鶏肉のホーリーバジル炒め。
我が家で作ったカパオごはんに似た味で美味しい。
ごはんが日本米なのが残念。辛さも足りない。


同じ店で買ったガイヤーンコラート(コラート風焼鳥)350円
味付けはよいが肉が固い。



ヒルの煮込みそば500円

店名:ピラブカーオ
八角の入った甘い醤油味のスープにビーフンの入った麺。
割と本格的だけどアヒル肉はちょっと臭味があってキツかった。



カンボジア風・牛の串焼き500円

店名:カンボジアレストラン・アプサラ


見た目は美味しそうだけど、固くてダメ~…。
付け合わせの漬け物は妙に美味しかった!



カノムコック500円

店名:サワディー(多分)
米の粉とココナッツミルクで作ったタイのおやつ。
粉っぽくてイマイチ。昨年お台場で食べた時の方が美味しかった。


【参考記事】
タイ・ロイカトーン祭2006@お台場潮風公園